素人数秘

数字と雑感

なにかを感じている数字

最近、11の方にお世話になっている。

11の「感覚」「感性」を、理屈ではなく心から信頼している。

11は、感じていることを言葉にするのが苦手のように見えるけれど、無理に言葉にしなくてもいい、ということに気づかせてくれる。その姿を見ていると、なんだかわからないけどそれでいいんだ、と思う。理屈を知りたい者にとっては、どう捉えていいかわからなくて困惑することも多いけど。

11は、ちょっと“不思議ちゃん”な雰囲気。天然、とか、ふんわり、とか形容されるタイプ。地に足つけてガリガリ、ではなくて、ちょっと宙に浮いてる。だからか、小柄もしくは華奢で、小動物のようとも言われそう。

実社会ではなかなか心地よい居場所がないんじゃないかな。すみっこでも落ち着けるところがあればいいけど。一見はかなくて、か弱くて、守ってあげなきゃ、と思わせられる(でも実はけっこう強い)

放っておくと、どっかいってる(頭が)。でも、ここぞという時に集中する姿勢は強さを感じる。