素人数秘

数字と雑感

2018-01-01から1年間の記事一覧

クロエは7っぽい

『24』を観ている。現在season5である。もうそろそろ10:00あたりである。 今さら見始めるなんて遅いにもほどがあるが、1を飛ばしてseason2〜5を続けて観ている。面白い。いろいろ起こりすぎ。 私は7さんに憧れがある。 職人的気質、自分のこだわりには熱い、…

11さんを描いた漫画?

ウェブコミックを読んでいて、まさに11さんを描いたものでは?!と思った漫画『タカコさん』 http://www.zenyon.jp/lib/viewer.php?id=41 人より少し耳がいい、というタカコさんは、小さな声や音を自然に聴き取って吸収している感じ。キャラもほんわかしてる…

S3の要望

私はS(ソウルナンバー)が3である。 LLにも3があるためか、3のことが受け入れられない。嫌いと思っている。 だけども、気づいてしまった。 うちにはテレビがないのだが、たまにでいいので「お笑い」や「コント」といった、頭をからっぽにして大笑いでき…

数字の色のイメージ

1は、赤 2は、薄い桃色、クリーム色、藤色 3は、黄色 4は、緑 5は、鮮やかな青、浅い青 6は、濃いめのピンク 7は、群青色 8は、茶色 9は、紫 11は、シルバー 22は、オレンジ色 33は、レインボー おおざっぱなイメージだけれど、こうして言葉にするとよりそん…

奇数ばかりに囲まれた4

わたしは、いつも焦りがちで、必要かどうか考えもせず、あれもしなきゃこれもしなきゃ、ちゃんとしなきゃ!と慌てている。 LP4だから、 ゆっくり着実に確実にしたいと思うし、できるかできないかも判断したい。 淡々と進めたいのに周りが慌しかったりすると…

山口智子さんの数字がやっぱり

山口智子さんの最近の記事をネットニュースで読んでいて、 あ〜この人、5っぽいなぁ〜〜と思って調べてみると本当に5だった。 5・6・5で、Pが1だった。 潔い感じ。キリッとキッパリ、が外に向けて出ている感じ。 いろいろ悩んでも、あまり人に見せるようには…

会うのが一番

数字について考えたり、人の数字を見てああだこうだと言うたび、 「数字ではなにもわからない」とわかる。 占いではないけど占いみたいなもんで、生年月日からその人の性質の「一部」がわかるだけ。 調べたり読み込んだりしていけばいくほど、上っ面の言葉の…

私の魅かれる人は

私が魅かれる人、心安く思える人、じっくり話してみたい近づいてみたいと思う人は、だいたい4を持っている。 自分が4で、相手に安心感を持ち近しく感じるから魅かれるのかもしれない。きっと話が通じるかもしれない、わかってもらえるかもしれない、自分の世…

4の特性?!

私の好きな人、 ●楳図かずお氏 ●エレファントカシマシ 宮本浩次氏 このふたりの共通点らしきもの発見…! コーディネートがいつも同じ(ように見える)。 楳図さん→だいたい赤白ボーダーシャツと、ジーンズ、スニーカー 宮本さん→だいたい白か黒のワイシャツ…

カリスマ性のある数字

自己鍛錬に励む数字・7や8 プライド高く、さらに高みを目指し、へこたれず、弱みを見せない。 なんとなく何かを感じ取ったり察知する力がある。 力強い。軽々しくない。厳しい姿勢を持っている。 愛想笑いもしない。