素人数秘

数字と雑感

やっぱり数字の通り?

私はLP 4。

自分では自分のことがわからないものですね。案外わかってない、どころか、まったくわかってなかったり誤解してたりします。

今の自分の思考、状態、行動、そしてそれぞれいつものパターンがあり、なんとなくどんなふうに思い動くかはわかっている「つもり」だけど、

それらに「どの数字が」影響してるのかは、自分のことだと混乱してわからない。

たとえば今回「令和」時代の幕開けとなりましたが、

こうした特別なできごと(年末年始も同じように)に、

ことさら反応しない、

急になにもかもが変わるわけではないんだから、普段通り淡々と生活する、

のが私のいつものパターン。

実際に反応しないし、実は反応したくない、というのが本音かな?

なんでか。

混乱するからだ。イレギュラーにはめちゃめちゃ弱いのに、みずから嵐に突っ込んでいったら目も当てられない状態になるのはわかりきっている。後片付けが大変。

この反応やパターンはLP 4ならではだなぁと思うんです。

だけどやっぱり、新時代への期待、歴史や伝統に感じ入る気持ち、これからどうなるんだろうもいう不安、批判精神、など、反応しないなりにざわつく心があって。

そういった、はっきり言語化できない心の動きというのは、私の中の「どの数字が」担ってくれてるのかなぁと想像します。そしてわからなくなります。

数字単体での動きや思考、感情ではないだろうし、組み合わせだから、とも言い切れないのでは、とゴチャゴチャ考えて、余計わからなくなる。

心は、決まった形のないパッチワークのようなものだろうから、決めつけすぎなくてもいいのかもしれない。

いろんな思いがあるからこそ、面白いのかもしれない。

でももう少し知っていたいな。

 

#数秘 #LP4