素人数秘

数字と雑感

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に厳しい数字

7の数字 歯に絹着せぬ物言い、冷酷なほどの冷静さや厳しさがあって怖いくらいだけど、だいたい自分に対してその目を向けている。 潔さや芯の強さからくるかっこよさがあるので憧れるけれど、そんな甘さで近寄ると逆鱗に触れそう。 表面的な雰囲気や感情はい…

なにかを感じている数字

最近、11の方にお世話になっている。 11の「感覚」「感性」を、理屈ではなく心から信頼している。 11は、感じていることを言葉にするのが苦手のように見えるけれど、無理に言葉にしなくてもいい、ということに気づかせてくれる。その姿を見ていると、なんだ…

いつも本気の数字

1の数字 がんばってる熱血漢。 自分が唯一無二の存在だから、人の唯一無二のいいところを見つけることもうまいんだそう。 だから1の人は、私のことも褒めてくれる。必ずなにか見つけてくれる。

面倒くさがりの数字

面倒くさがりの数字、これは4 自分だからよくわかる。 面倒くさいから、全部準備したい。全部知っておきたい。とりあえず結論まで聞いておきたい。 不測の事態にとっさに対処するとかムリだから、その場その場で臨機応変とかもしんどいし面倒くさいから、パ…

熱そうな数字・涼しそうな数字

◇熱そう→涼しそう 33・1・7・8 ...(ちょっと開いて)6・4・5・2・3・11・9(22はわからない) 33は規模が大きい、質量も多い。受け取りきれない…というか、人間界に住んでる者にはよくわからないことをする。 1や3は基本自分のことに熱い。 4や2、6は人の目…

本音で勝負する数字

いつも一生懸命な33さん。でも、33さんの愛情表現は他の人には伝わりにくいのでは…?! もともと複雑なのに、回り回って何周もしてるので汗だくだし、ストレートになろうにもなり方もわかんないし、だんだん何を伝えようとしてるのかわからなくなってしまう…