素人数秘

数字と雑感

2019-01-01から1年間の記事一覧

11の霊媒的性質

村上春樹はLP11…、 ——村上さんが小説、とくに長編小説を書くというのとは、今日も何回も出ている「地下二階」に降りていくことなんだけれども、別の言葉で置き換えると、何をする行為と表現できると思いますか? 村上 今の話でいうと、雷を受けてるんだと思…

やっぱり数字の通り?

私はLP 4。 自分では自分のことがわからないものですね。案外わかってない、どころか、まったくわかってなかったり誤解してたりします。 今の自分の思考、状態、行動、そしてそれぞれいつものパターンがあり、なんとなくどんなふうに思い動くかはわかってい…

数字でイメージする星座

※星座についてまったく詳しくないため、あくまでも個人的なイメージです 1・おひつじ座 2・かに座 3・ 4・おうし座、やぎ座 5・ふたご座 6・おとめ座、さそり座 7・みずがめ座 8・しし座、いて座 9・うお座 11・てんびん座 22・ 33・ 3と22と33がイメージで…

エイプリルフールに乗れない4

昨日はエイプリルフールでした。 もうエイプリルフールがあることも忘れるくらいの年齢ではありますが、そういえば子どもの頃はどうだったかな?と思い出していました。 エイプリルフールの日は嘘をついてもいい。 …そういや私、ほとんど乗らなかったな! 嘘…

団体行動苦手度

mobile.twitter.com いつも楽しく読んでいるプリラボさんの数秘Twitterにて。↑ お題が「団体行動苦手度(得意度?)」の順番を並べたものでした。 プリラボさんはいつもLPの数字で判別されているので、それに当てはめると、「団体行動得意度」一位が4、8との…

下ごしらえが得意な数字?

台所仕事のうち、好きなことはありますか? 大きく分けると3つあると思うのです。 ・下ごしらえ ・調理、煮炊き ・後片づけ このうち、私は「下ごしらえ」がどうやら得意みたいだなぁと気づきました…。わぁ、地味…。 調理や煮炊きは、おいしく食べられる過程…

フレディさんは7だなぁ

クイーンの映画で感動して、フレディさんの繊細さに驚愕し、にわかファンになったので、フレディさんの数字を調べてみた。 7だった。 伝記本を買い、記述の中に、「ステージを降りたら礼儀正しく、繊細で、穏やか、上品」みたいなことがたびたび出てくる。 …