素人数秘

数字と雑感

S3の要望

私はS(ソウルナンバー)が3である。

LLにも3があるためか、3のことが受け入れられない。嫌いと思っている。

だけども、気づいてしまった。

うちにはテレビがないのだが、たまにでいいので「お笑い」や「コント」といった、頭をからっぽにして大笑いできるようなものを見ないと、心がしぼむ。

理知的な笑いとか、考えさせられる笑いでなくていいんだ。とにかくわっはっは!とお腹を抱えて涙を流して笑えるようなものに触れないと、しゅーんとぺしゃんこになる。

普通に生活している時にはそんなのなくてもかまわない、と思っているようで(それはLP4がそうさせているんだろう)、でもなんだか物足りないな…、つまらないな…、一人ぼっちだ…、みたいに感じた時に、S3をないがしろにしてるんでは?と気づいた。

あ~つくづく数字は面白いし、大切にしなきゃなぁと思った。

主人はS7だから、軽い笑いはお好みではないだろうけど、心が死ぬ!という話をして、たまには一緒に(S3だから、一緒に観たい)観ようって言ってみよう。