素人数秘

数字と雑感

奇数ばかりに囲まれた4

わたしは、いつも焦りがちで、必要かどうか考えもせず、あれもしなきゃこれもしなきゃ、ちゃんとしなきゃ!と慌てている。

LP4だから、

ゆっくり着実に確実にしたいと思うし、できるかできないかも判断したい。

淡々と進めたいのに周りが慌しかったりすると、邪魔されるようで嫌な気分になる。私だけが取り残されているような気分にもなる。

周りの人がどんどん進んで活動して元気いっぱいなように見えている。

自分だけ損をしているようにも思う。といって別にみんなと合わせたい訳でもないし、得をしたいということでもない。ただそういう風に反応する。

でも、B1が、もしくはD5が、

やったらいい! やってみなきゃわからない、突き進んでみろ、と、

足元ばっかり見ている私に、一歩先を見せようと、言ってくる。

頭で考えてばっかりで、身体のこと忘れてる。感覚のこと忘れてる。内向きになるばかりで、外を見るのを忘れてる。視点を上げるのを忘れてる。

という風に、後ろ向きな気持ちになる。

 

奇数ばかりに囲まれた4が、力の抜きどころや使いどころがわからなくなってるようだ。

4のパワーは少し意識せずに脇へ置いておきたいのだが。

 

#数秘