素人数秘

数字と雑感

クロエは7っぽい

 

『24』を観ている。現在season5である。もうそろそろ10:00あたりである。

今さら見始めるなんて遅いにもほどがあるが、1を飛ばしてseason2〜5を続けて観ている。面白い。いろいろ起こりすぎ。

 

私は7さんに憧れがある。

職人的気質、自分のこだわりには熱い、孤独好き、なんていうキーワードが私の嗜好にハマるからか、どんな風に世界を見ているんだろうと興味が湧く。

 

勝手に断定。

クロエは7で賞!

あの愛想の悪さ(でも実は人情派、身内に情を持つ)、専門の仕事スキルの異常な高さ、ひとりでも平気そう、褒められてもうれしくなさそう、などなど…。

仕事スキルの高そうな数字はほかにもあるけど、全体を網羅ではなく専門的、というところが7っぽいんだ。

 

そして、ジャックは5で賞!