素人数秘

数字と雑感

数字でイメージする星座

※星座についてまったく詳しくないため、あくまでも個人的なイメージです

 

1・おひつじ座

2・かに座

3・

4・おうし座、やぎ座

5・ふたご座

6・おとめ座、さそり座

7・みずがめ座

8・しし座、いて座

9・うお座

11・てんびん座

22・

33・

 

3と22と33がイメージできず…。

そして、イメージがかぶった数字と星座が…。もう少し細分化したいが今はこれでいこう。

 

1・おひつじ座 は、スタート、前進、気にせず進む、シンプル、といったイメージから連想。

2・かに座 は、割と後ろ向き、個人と個人という小さなサークルに入っている、穏やか、平和主義、といったイメージから。

3は思い浮かばなかった。創造と破壊の激しいパワーのイメージが強すぎる。

4・おうし座、やぎ座 は、コツコツマイペース、忍耐力、といった地に足つけた安定というイメージから。

5・ふたご座 は、情報通、社交的、快活、スピード感、柔軟さ、といったやや速さのあるイメージから。

6・おとめ座、さそり座 は、水もしたたるようなウェットな情緒、責任感、オカン的、美的センス、といったイメージから。

7・みずがめ座 は、クール、孤独、孤高、完璧主義、静けさ、深さ、といった独自の世界を持つイメージから。

8・しし座、いて座 は、パワフル、推進力、圧力、重量感、確実性、情熱、影響力、自信、といった力強いイメージから。

9・うお座 は、境界がない、無視無欲、なんでもあり、といった、やすやすと境を越えていくイメージから。

11・てんびん座 は、力強さとは違った繊細なカリスマ性、独自の美意識、意外とロマンチスト、といったイメージから連想。

22・もしかしたらやぎ座かな…、という漠とした感想のみ。

33・これも3と同じく、そして3をさらにパワーアップした、個性をいくつも持っている数字なので、うまく想像できず。

 

数字と星座をむりやり結びつけなくてもいいんだが、イメージが重なるものがあることは興味深いと思う。もうおとめ座なんて6以外に当てはまらないもん!と思う。

こういうの、楽しい。